<
>
1 2 3
あなたの所在地:ホームページ > 政策と規制 > テキスト

遊雅堂 アカウント認証

公開時間: 2021-12-06 11:29    読み取り数:遊雅堂 出金できない    フォント サイズを選択してください:T|T

(「中華人民共和国野生動物保護法の実施に関する甘粛省の措置」は、2018年11月29日の第13期甘粛省常務委員会第7回会議で修正され採択された),改訂された「中華人民共和国野生動物保護法の実施に関する甘粛省措置」が発表されました,2019 年 1 月 1 日から発効。


第 1 章 一般規定
第 1 条 野生動物を保護するため,貴重なアイテムを保存、絶滅危惧種の野生動物,生物多様性と生態学的バランスの維持,生態文明の構築を促進する,「中華人民共和国野生生物保護法」による,州の実際の状況に基づく,これらの対策を講じる。
第 2 条 この州の行政区域内での野生生物保護および関連活動への従事,この方法が適用されます。
法律、行政規制には野生動物の保護に関する規定がある,規制に従って行動する。
第 3 条 この措置によって保護される野生動物,遊雅堂 出金国家鍵の保護下にある貴重品を指します、絶滅危惧種の陸生種、水生野生動物,重要な生態、科学、社会的価値のある陸生野生動物,そして州の重点保護下にある陸生種、水生野生動物。
この方法で保護される野生動物とその製品,野生動物全体を指します(卵を含む)、卵)、部品とその派生品。
貴重な、絶滅危惧種の水生野生生物以外の水生野生生物の保護と管理,「中華人民共和国漁業法」およびその他の関連法令の規定が適用される。
第 4 条 野生動物資源は国家に帰属します。
野生生物の科学研究に従事、人工繁殖の保護およびその他の関連活動に関与する組織および個人の正当な権利および利益は、法律によって保護されています。
第 5 条: 野生生物の保護が優先されるものとします、標準使用、厳格な監督の原則,野生生物の科学的研究を奨励する,野生動物保護に対する国民の意識を高める,人間と自然の調和のとれた発展を促進する。
第 6 条 県レベル以上の人民政府は、野生動物とその生息地に対する関連する保護計画および措置を策定するものとする,野生動物とその生息地を保護する,野生動物とその生息地の保護と管理のための資金を同じレベルで財政予算に組み込む。
この規制で指定されている野生動物の生息地,野生動物の生息と繁殖が行われる重要な地域を指します。
第 7 条 すべての組織と個人は野生動物とその生息地を保護する義務を負います。遊雅堂 安全野生動物の不法狩猟は禁止されています、野生動物の生息地の破壊。
あらゆる組織または個人は、「中華人民共和国野生生物保護法」および本措置の違反を関連部門および機関に報告または告発する権利を有します。野生動物保護当局およびその他の関連部門、政府機関は、法律に従って適時に報告または告発を処理するものとします。
第 8 条 県レベル以上の人民政府の林業、漁業行政部門は、それぞれの行政区域の内水面漁業を担当します、水生野生生物の保護と管理の仕事,所属する野生動物保護局が組織化と実施に責任を負う。
他の関連部門はそれぞれの責任に従うものとします,野生動物の保護にしっかり取り組んでください。
第 9 条 国民を奨励する、法人およびその他の団体は法律に従って寄付を行っています、資金、ボランティア活動やその他の方法を通じて野生動物保護活動に参加する,野生動物保護の公共福祉事業を支援する。
第 10 条 あらゆるレベルの人民政府は、野生生物保護に関する科学的知識の宣伝、教育、普及を強化するものとする,草の根大衆自治組織を奨励し、支援する、社会組織、企業および機関、ボランティアは野生動物保護の法律、規制、知識に関する広報活動を実施。
教育行政部、学校は生徒に野生動物保護の知識を教育する必要があります。
報道機関は野生動物保護法と知識について宣伝する必要があります,違法行為に対する世論の監視を実施する。
第11条。毎年4月は「甘粛省野生生物保護広報月間」である,4月24日から30日は「甘粛省愛鳥週間」。
「啓発月間」および「鳥愛週間」中,あらゆるレベルの人民政府が野生動物の保護に関する統一広報を組織する、教育活動。
第 12 条 野生動物の保護および科学研究において優れた業績を上げた組織および個人,県レベル以上の人民政府から与えられる報奨金。
第 2 章 野生動物とその生息地の保護
第 13 条 国家は野生動物の分類的かつ階層的な保護を実施する,貴重な方へ、絶滅危惧種の野生動物は重要な保護の対象となります。
国家保護野生動物は一級保護野生動物と二級保護野生動物に分けられる,国家重点野生生物保護リストは国務院の承認と公表を条件とする。
省重点保護野生動物とは、国家重点保護野生動物以外を指す,省人民政府によって重点的に保護されている野生動物。州の主要な保護野生動物のリスト,省人民政府が組織した科学的評価を経て開発、調整とお知らせ。
重要な生態系があります、科学、社会的価値のある陸生野生動物のリスト,国務院野生生物保護部門による科学的評価を経て開発、調整と発表が優先される。
第 14 条 県レベル以上の人民政府の野生生物保護に関する主管部門,関連する科学研究機関は、野生動物の状況とその生息地に関する調査を5年ごとに実施するために組織されるか、遊雅堂 フリーベット委託されるべきである、監視と評価,野生動物とその生息地のアーカイブを確立し、改善する。
野生動物の生息状況と生息状況に関する調査、モニタリングと評価には以下を含める必要があります:
(1) 野生動物の分布地域、人口規模と構造;
(2) 野生動物の生息地面積、生態状態;
(3) 野生動物とその生息地に対する主な脅威;
(4) 野生動物の人工飼育その他必要な調査、モニタリングと評価の内容。
第 15 条 野生動物の重要な生息地のリスト,国務院野生生物保護部門の発表に従う。
省人民政府は法律に従ってこの省の関連する自然保護地域を境界設定します,野生動物とその重要な生息地を保護する,守る、野生動物の生活環境の回復と改善。関連する自然保護地域を定めるための条件を満たさない人向け,県レベル以上の人民政府は、狩猟(漁業)禁止区域の境界を定める措置を講じることができる、狩猟(漁業)期間とその他の保護形態を指定する。
関連する自然保護地域における外来種の導入の禁止または制限、単一の純粋な森を作成、過剰な殺虫剤散布などの人為的妨害、野生動物の生存と繁殖を脅かす行為。
関連する自然保護地域,関連法令に基づいて定められ、管理されます。
第 16 条 該当する自然保護地域および狩猟(漁業)禁止区域内、狩猟(釣り)禁止期間中,野生動物の生存と繁殖を妨げる狩猟およびその他の活動の禁止,法律および規制で別段の定めがある場合を除く。
オンラインカジノ 遊雅堂野生動物の移動期間中,前の段落で指定されたエリア外の移行チャネル内,狩猟を禁止し、野生動物の生存と繁殖を妨げるその他の活動を厳しく制限する。野生動物の繁殖と生殖を妨げる移動経路と内容の範囲,県レベル以上の人民政府またはその野生生物保護部門によって規定および発表。
第 17 条 県級以上の人民政府およびその関連部門が関連開発利用計画を作成する場合,野生動物とその生息地を保護する必要性を十分に考慮する必要があります,分析、計画の実施が野生動物とその生息地の保護に与える可能性のある全体的な影響を予測および評価する,計画の実施によって生じる可能性のある悪影響を回避または軽減する。
関連する自然保護地域では、法律や規制で禁止されているプロジェクトの建設は禁止されています。空港、鉄道、高速道路、水の保全と水力発電、仮締切およびその他の建設プロジェクトの用地とルートの選択,関連する自然保護地域は避けるべきです、野生生物の移動経路;不可避,野生動物の横断歩道を建設する必要があります、通魚施設などの対策,野生生物に対する悪影響を排除または軽減する。
建設プロジェクトは関連する自然保護地域に影響を与える可能性があります、野生動物の移動と移動経路の影響,環境影響評価書を承認する場合の環境影響評価書承認部門,遊雅堂 入金不要ボーナス 4000 円国家重点保護野生動物に関わる,国務院野生生物保護部門の意見を求める必要がある;州の主要な保護野生動物に関与する,省人民政府の野生生物保護部門の意見を求める必要があります。
第 18 条 県レベル以上の人民政府の野生生物保護部門,私たちは社会のあらゆる側面を積極的に組織する必要があります,行動を起こす,野生動物の生息地と餌の条件を改善する。
野生動物の重要な生息地での有毒薬物の使用は禁止されています,巣の破壊はありません、ポイント、穴,生息環境の汚染の禁止。
第19条 法令で認められる範囲内,野生動物を観察したり、野生動物の写真を撮ったりする観光活動を実施する、写真など,警告要件に従う必要があります,野生動物の通常の生息地を妨げないでください,生息地の生態環境を傷つけないでください。
第 20 条 県レベル以上の人民政府の野生動物保護部門は監視する、野生動物に対する環境影響の監視。環境への影響が野生動物に害を及ぼす場合,野生動物保護の管轄部門は、関連部門と協力して調査し、対処するものとします。
野生動物が自然災害の影響を受ける、重大な環境汚染事故やその他の緊急事態の脅威にさらされる場合,地元人民政府は適時に緊急救助措置を講じるべきです、損失を減らす。
県レベル以上の人民政府の野生動物保護部門は、関連する国の規制に従って野生動物の保護施設と救助活動を組織し、遊雅堂 登録方法実施するものとする。部隊と個人間の負傷および負傷、閉じ込められた、迷子の野生動物,救出に努める必要があります,狩猟を厳禁する,すぐに地元人民政府または野生生物保護部門に報告してください。
野生動物の保護および救助の名目で野生動物とその製品を売買することは禁止されています。
第 21 条 県レベル以上の人民政府の野生動物保護部門、獣医主管部門,野生動物の流行と病気は責任分担に従って監視および検査されるべきである,予測を整理する、予測とその他の仕事,そして、規制に従って野生動物流行緊急計画を策定します,承認または申請のために同じレベルの人民政府に提出。
県レベル以上の人民政府の野生動物保護部門、獣医主管部門、保健当局,責任分担に従い、人獣共通感染症に関連する動物感染症の予防および管理を担当する必要がある。
第 22 条 地方人民政府は措置を講じるものとする,予防、野生動物の管理によって引き起こされる潜在的な危害,人間、動物、農業の安全を保証する、林業生産。
この規則に規定されている野生動物の保護のため,死傷者を出した、作物またはその他の財産の損失,補償は「甘粛省の陸生野生保護動物による人身傷害および財産損失の補償措置」およびその他の規定に従って提供される。
保険機関に野生動物被害補償保険事業の実施を奨励する。
第 3 章 野生生物の管理
第 23 条 狩猟の禁止、国家的に保護されている野生動物の殺害。
科学的研究のため、人口制御、疫病源および疾病の監視またはその他の特別な状況,本当に野生動物を狩る必要がある人,次の規定に従って特別狩猟免許を申請してください:
(1) 第一級国家保護の下で野生動物を狩猟する必要がある,特別狩猟免許は国務院野生動物保護部門に申請する必要があります;
(2) 国の第二種保護鳥獣の狩猟が必要,特別狩猟免許は省人民政府の野生動物保護部門に申請する必要があります。
第 24 条 州が保護する野生動物の狩猟,狩猟免許は市(州)人民政府の野生生物保護部門に申請する必要があります;狩猟は生態学的に重要です、科学、野生動物の社会的価値,狩猟免許は県レベルの人民政府の野生動物保護部門に申請する必要があります。
上記の野生動物を狩る人々,狩猟割り当て管理に従うべき。
第 25 条 狩猟者は特別狩猟免許を遵守しなければならない、狩猟免許に指定されている種類、数量、場所、ツール、狩猟の方法と期限。
銃を使った狩猟,法律に従って公安機関が発行する銃の許可証を取得する必要があります。
第 26 条 毒物の使用は禁止されています、爆発物、グランドボウ、地上銃、銃を引く、ジュエホウジャオ、大ブーム、狩猟用クリップ、狩猟セット、感電や電子トラップなどの道具を使った狩猟,狩猟のための夜間照明の使用は禁止されています、遊雅堂 出金破壊的な狩猟、巣を破壊する、火の攻撃、煙、ネットキャプチャ、自動車追跡およびその他の方法による狩猟, しかし、科学的調査により、ネット逮捕は本当に必要です、電子トラップを除く。
前段落で指定されたもの以外の禁止された狩猟用具および方法,県レベル以上の地方人民政府によって規定および発表。
第 27 条 種の保護を目的として、国家および地方の重点保護野生動物を人工的に繁殖させる関連科学研究機関を支援する。
前項に規定する野生動物以外の人工飼育・保護野生動物については許可制度が実施される。人工繁殖された国家重点保護野生動物,省人民政府の野生動物保護部門の承認が必要,人工繁殖ライセンスを取得,国務院が承認権限について別段の定めをしない限り。人工的に飼育された州の重点保護野生動物,市(州)人民政府の野生動物保護部門による承認;人工繁殖は生態学的に重要な意味を持っています、科学、社会的に価値のある陸生野生動物,県級人民政府の野生動物保護部門の承認済み。
野生動物の人為的繁殖をやめてください,人工育種ライセンスの取り消しを元の承認機関に申請する必要があります,規制に従って野生動物の繁殖を適切に処理する。
第 28 条 国および省の重点保護下にある野生動物の人工繁殖には、人工繁殖された子孫の供給源を使用するものとする,種の血統を構築する、繁殖ファイルと個体データ。遊雅堂 ボーナス種の保護の目的で野生の資源を使用する必要があるため,本措置の第 23 条に従って、第 24 条、第 25 条の規定の実施。
本措置で言及される人工繁殖された子孫,人工的な制御条件下で生まれ、その親も人工的な制御条件下で生まれた子孫個体を指します。
第 29 条 本措置によって保護される野生動物の人工繁殖は種の保護と科学的研究に資するものとする,野生個体群の資源を破壊しないでください,そして野生動物がその習慣に従って移動し、生活し、繁殖するために必要なスペースを確保する、衛生状態,繁殖の目的がある、タイプ、開発の規模に適した場所、施設、テクノロジー,関連する技術基準と伝染病予防要件を遵守する,野生動物に対する虐待の禁止。
省人民政府の野生動物保護部門は、野生動物の保護の必要に応じて活動することができます,国および州の主要な保護野生動物の野生環境への放鳥を組織する。
第 30 条 販売禁止、購入、国の重点保護された野生動物とその製品を活用する。
科学的研究のため、人工繁殖、公共の場での展示とパフォーマンス、文化財保護またはその他の特別な状況,売る必要がある、購入、国家重点保護野生動物とその製品の使用,省人民政府の野生動物保護部門の承認が必要,規制に従って特別な身分証明書を取得して使用します,保証されたトレーサビリティ,国務院が承認権限について別段の定めをしない限り。
遊雅堂 登録方法販売中、州の主要な野生動物保護区と重要な生態地域を利用する、科学、野生動物の社会的価値,狩猟を提供する必要があります、人工繁殖、輸出入などの法的原産地証明。
これらの規制によって保護されている野生動物の販売,法律に従って検疫証明書を添付する必要があります。
第 31 条 野生動物およびその産物の利用,人工的に繁殖させた個体群が大半を占めるはずです,野生個体群の保護に貢献,生態文明建設の要件を満たす,社会倫理を尊重する,法律、規制および関連する国内規制を遵守する。
野生動物とその製品を医薬品として取引および使用する,薬物管理に関する法令も遵守する必要があります。
第 32 条 製造の禁止、国家的に保護されている野生動物とその製品から作られた食品を管理する,または、法的供給源証明書のない、国家重点保護対象外の野生動物とその製品から作られた食品。
国家的に保護されている野生動物とその製品を消費目的で違法に購入することは禁止されています。
第 33 条 県レベル以上の人民政府の野生動物保護部門は科学的調査を実施するものとする、人工繁殖、野生動物またはその産物を利用した公共展示会や公演、その他の活動の監督および管理。
県レベル以上の人民政府のその他の関連部門,野生動物とその製品は責任分担に従って販売されるべきです、購入、使用、交通機関、郵送およびその他の活動を監督および検査する。
遊雅堂 フリーベット第 34 条 輸送、キャリー、野生動物とその製品を郡外に送る,指定された狩猟免許証または狩猟免許証を保持しているか、携行している必要があります、人工繁殖ライセンス、承認文書または特別な身分証明書のコピー,および検疫証明書。
第 35 条 販売禁止、購入、野生動物や禁止されている狩猟道具を使用した広告。違法販売の禁止、購入、野生動物の製品を宣伝に使用する。
第 36 条 禁止されたオンライン取引プラットフォーム、商品取引市場およびその他の取引場所,違法販売、購入、野生動物とその製品、または禁止されている狩猟道具を使用した取引サービスの提供。
第 37 条 輸出入に伴う野生動物およびその製品、および海外から導入された種,「中華人民共和国野生生物保護法」の関連規定による。
第 38 条 いかなる組織または個人も野生動物を野生に放す,放流地域の野生での生存に適した在来種を選択する必要があります,地元住民の通常の生活を妨げないでください、生産,生態系への危害を避ける。野生動物を自由に解放,他人に身体的危害を加える、財産への損害または生態系を危険にさらす,法律に従って法的責任を負います。
第 39 条 偽造品の禁止、変更、売買、転送、狩猟免許をリースする、狩猟免許、人工繁殖ライセンスと特別な身分証明書,販売中、購入、野生動物とその製品の使用に関する承認文書,または輸出入許可証明書、輸出入承認書類。
前項に規定する関連するライセンス証明書、特別な身分証明書、承認文書の発行,法律に従って開示されるべきです。
第 40 条 外国人は、州内で国家重点保護野生動物の現地調査を行ったり、野生で映画を撮影したりする、ビデオ,省人民政府の野生生物保護部門またはその権限のある部門の承認が必要,関連する法律や規制を遵守する。
第 4 章 法的責任
第 41 条 野生動物保護当局またはその他の関連部門、政府機関は法律に従って行政ライセンスの決定を行っていません,違法行為の発見または報告時に調査および対処しなかった、または法律に従って調査および対処しなかった,または職権乱用または法律に従って職務を遂行しないその他の行為,同じレベルの人民政府による、上級レベルの人民政府の関連部門または監督機関が是正を命令,責任者およびその他の直接責任者は法律に従って処罰されるものとする;犯罪を構成する,法律に従って刑事責任を追及する。
第 42 条 本措置の第 27 条第 2 項の違反,人工繁殖許可を取得せずに、州の主要保護野生動物と重要な生態学的動物を繁殖させている、科学、社会的価値のある陸生野生動物は、県レベル以上の人民政府の野生生物保護部門とその製品を没収されるものとする,野生動物とその製品の価値の1倍以上5倍以下の罰金。
法律第 43 条、行政規制には、野生動物保護に関連する違法行為に対する罰則規定がある,規制に従って行動する。
第5章 附則
第 44 条 本措置は 2019 年 1 月 1 日から施行される。

遊雅堂 出金 遊雅堂 ボーナス 遊雅堂 入金不要ボーナス